
一人暮らししてた時の話

 

どうも、地元に戻ってきてからもうそろそろ1年経つ私です。

戻るまでは名古屋で一人暮らししておりました。

 

駅近と言えば駅近だったんですが、名駅まで徒歩約30分、最寄りの地下鉄中村公園駅まで徒歩15分電車15分というなんとも微妙なところに住んでおりました。

 

今日は一人暮らししていた時の食事事情について話そうかと思います。

 

コンロなし、炊飯器なしだった為、お米は食べておりません。

近くにピアゴがあったので安いパンと、もやしと、納豆と、野菜ジュースを買い溜めしておりました。

買い物ペースは大体週に1回です。

 

週6、AM9:00~AM3:00で働くことが多かったので凝った料理はできず、というかそもそも料理ができず、もやしを水洗いして細かくちぎって器に盛り、その上に納豆をかけて食べることがほとんどでした。

コンロがないのでもちろんもやしは火に通しておりません。

 

地元に戻ってからもやし生活のことを母に告げたら普通に怒られました。

てへ。

 

今元気なので多分問題ないです。

ご飯と言えばほぼほぼもやし納豆でしたから。

 

コンロは経費で買ってもいいと言われましたが予算は5000円でした。

山王のドンキに行きましたがなかったので諦めました。

というかそもそもドンキになんでもある発想が間違いですよね。

 

朝はパン。

夜はもやし納豆という生活を続けていたら案の定やつれましたのでオススメしません。

 

もやし納豆する場合は火を通してあげてください。

 

ちなみにもやしは1パック19円の緑豆もやしです。

f:id:LohrenYuuki:20090309174410j:plain

 

サラダ用でも国産でもなかったので普通に危なかったですよね。

消費期限切れてももったいなくて食べてました。

 

今まで消費期限とかめっちゃ気にするタイプだったんですが、2.3日なら平気になりました。

これもオススメしません。

 

 

一人暮らしするとここまでダメダメになるっていうのがわかりましたので、次家出るときは愛する人と一緒に暮らす時ですね。

きっと人がいれば責任感出てくるのでいろいろやると思いますし、コンロは良いの買うと思います。

一口コンロとかはご法度です。

 

まぁ私に春はまだ来てませんがね。

 

ていうか、レンジは普通にあったのでチンするご飯食べれたのでは、と今正にキーボードかたかたしながら思いました。

てへ。

 

 

今週のお題

 

f:id:LohrenYuuki:20160516013808j:plain

 

f:id:LohrenYuuki:20160516013902j:plain

 

植物大好きって書いてあるので、緑豆もやしとお答えしておきます。

 

ちなみに私の好きな花は「りゅうのひげ」です。

是非覚えておいてください。特になにもないです。

りゅうのひげ、食べれるそうですよ。

 

 

 

みなさんももやし納豆、是非お試しあれ。

 

 

 

 

かしこ